楽天の話題が絶えない

f:id:ashigarax:20191204214258j:plain
こんばんは
楽天経済圏で生きていることからもイーグルスが好きなことからも個人的に楽天は応援している会社です。
そんな楽天の話題がネットに挙がっておりました。



楽天モバイル新料金プラン!??

※正式発表ではありません。
今日ヤフーファイナンスの掲示板が荒れていると思ったら、楽天モバイルの新料金プランの計画がネット上に漏れていました。
以下の内容ですね。
正式発表ではないにしろ、かなり"アツい"内容ですね!!
50GBが900円て、逆にこんなに安くして投資分回収できるのか不安になりますね。
ここまで安くはならないかもしれませんが、今後の発表にも注目です。
通信費を抑えることができれば家計にかなり嬉しいですからね。
f:id:ashigarax:20191204211926j:plain
www.itmedia.co.jp

株主優待変更

詳細については以下の会社発表に記載の通りですが、
12月の株主優待では「楽天キャッシュ」と「楽天トラベルのクーポン」がもらえることになりました!
めちゃくちゃな改良とは言えないですが、以前の「ほぼ当たらないプレミアムグッズ」とかよりかはいいですね。
ちなみに100株保有していると
「楽天キャッシュ:500円分」と「楽天トラベルクーポン:2000円分」がもらえます。
今の楽天の株価が930円程度なので、優待+配当利回りで3%程度になりますね。
モバイル事業の先行きによっては値上がり益も狙えると思うので、少し購入を考えています。
(長期保有でもらえる楽天キャッシュ増えますしね、ごく僅かですが。)
corp.rakuten.co.jp

楽天ペイ、カードの一時利用停止

1週間ほど前に楽天カードが不具合で使えない自体がありましたね。
楽天カードを紐付けしていたり、決済に使っているサービスが多いので本当に大変でした。
原因は楽天ではなく、九州電力の子会社のQTnetの一部がダウンしたことが原因だとされています。
ただ、一度失った信用を取り戻すのは大変そうですね、、、Credit Cardだけにね!^^
www.itmedia.co.jp


お後がよろしいようで、ではまたっ!笑

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村