びわ湖バレイ【ノーマルタイヤで行けるスキー場!?】

f:id:ashigarax:20200122205413j:plain
こんばんは、先週びわ湖バレーに行ってきました。
関西にはスキー場が少ないのが悲しいです。


ただ、都心からほど近い滋賀県大津市にノーマルタイヤでも行けるというスキー場がありました。
嘘じゃないです、ホントです。ホームページにもノーマルタイヤ可と書いてあります。
雪の少ない山の麓に駐車場があり、そこからロープウェーに乗ってスキー場まで移動するから可能なんですね。
ただし、天候や季節によるのでホームページをチェックした上でチェーン積んでください。安全第一。
路面状況 | びわ湖バレイ スキー場/びわ湖テラス
f:id:ashigarax:20200122205821p:plain

肝心のスキー場はこんな感じです。
リフトからは琵琶湖が一望できて非常に良い眺めです。
コースの長さは微妙ですが、横幅は十分に広いところも多く滑りやすかったです。
リフト・コース営業状況 | びわ湖バレイ スキー場/びわ湖テラス

f:id:ashigarax:20200122205615j:plainf:id:ashigarax:20200122205511j:plain

これだけ景色が良いからか、エモいテラスもありました。
ここは冬だけでなく夏も人気のようです。
【公式サイト】びわ湖テラス THE BIWAKO TERRACE |びわ湖バレイ Biwako Valley

f:id:ashigarax:20200122205450j:plainf:id:ashigarax:20200122205413j:plain

お昼ご飯です。優勝!
スキー場のご飯ってなんでこんなに美味いんでしょうね
(ビール飲んでますが、ちゃんと別の人が運転しています。)
f:id:ashigarax:20200122205417j:plain

おまけ

すぐ近くの比叡山からの夜景です。
琵琶湖の形がわかって綺麗ですね。

f:id:ashigarax:20200122205531j:plain

ではまた!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村