ガソリンを安く入れたい_スマホ給油Putmenuが便利でした

f:id:ashigarax:20211103164122p:plain
こんばんは
ガソリンの価格が高騰していますね。
一年前に原油価格がマイナスとなっていたなんてもう信じられません笑
ガソリン価格の高騰は家計を直接圧迫するので深刻な問題です。
最近Putmenuなるアプリでガソリンが安く入れられているので報告させていただきます。

www.sumahokyuyu.jp

アプリ経由の給油のやり方は以下です。
①スマホでガソリン種と入れる量を決めて事前に決済
②ガソリンスタンドにいってQRコード読み込むと給油開始

給油もQRコードで行う時代になりましたか。。。
さて、肝心のガソリンの値段ですが、地域で安いと有名なガソリンスタンドから更に5円引きで給油できています。
店舗によっては10円引きもあるようです。
サービス開始記念特価のキャンペーンとのことですが、今のところ2ヶ月以上5円引きで入れ続けられています。
f:id:ashigarax:20211103161240j:plain

10月30日時点で近くの安いガソリンスタンドではレギュラー151円/L(これでも周りのお店と比べるとかなり安い場所なんですが。)
ここからputmenuを通してガソリン買うと146円/Lでした!
キャンペーンが続く限りはアプリを通して購入しようと思います。
ただ一点衝撃的だったのが、明細書見て知ったのですがガソリン税高っ!!
こんなに高いとは知りませんでした。消費税と合わせたら半分税金じゃないですか!!
地方を活性化するためにも減税しましょう。
f:id:ashigarax:20211103161244j:plain

ガソリンを5円引きで入れられているので情報共有させていただきました。
皆様の近くのガソリンスタンドでも割引が効く場合はぜひご検討ください。
ではまた!