FP3級完全合格しました!

f:id:ashigarax:20210306162517p:plain
2021年3月5日に1月受験分のFP3級試験の合否が開示されました!

試験結果

結果は完全合格でした!!
ちなみに合格ではなく、完全合格です。笑

f:id:ashigarax:20210306162604p:plain

完全合格とは?

"完全"合格って何でしょうか。
まさかの満点合格だったのかな?
と思いウキウキ調べてみたら、学科試験と実技試験どちらも合格しているという意味のようです。
不思議なネーミングですね。厨二っぽくて好きです。
何れにせよ、受験料が無駄にならなくてよかったです。

なお、今回の受験回の合格率は学科、実技いずれも87%程度でした。
高っ!!orz
f:id:ashigarax:20210306160402p:plain
FP技能士の取得者数 及び 試験結果データ | 日本FP協会

終わりに

無事にFP3級合格して、確定申告も乗り越えました!
ひとまずお金の基礎の基礎は習得できたかと考えています。
また時間を見つけてFP2級、簿記3級とレベルアップできればと思います。
ではまた!