投資信託編【7ヶ月の運用実績報告】

f:id:ashigarax:20200110205302p:plain
こんばんは
今日は投資信託の運用結果について報告したいと思います。


ここ最近の投資方針は
楽天全米株式インデックスを40000円
eMAXIS Slim 先進国株式インデックスを10000円
毎月貯金感覚で積み立てています。
米国の個別銘柄分析はなかなか難しいため、投資信託で買っています。

早速ですが、7ヶ月間の運用結果は...
こちらっ!
f:id:ashigarax:20200110204712p:plain
合計は+11,634 円です。
先月よりも利益額、率ともに大幅増加しました。
米国株が好調なことが主要因ですね。
貯金感覚なのでこのままひたすらキープしようと思いますが、J-reitは資産総額が下がってくると毎月分配型でタコ足配当の可能性もあるので、どこかで手を引きたいと思います。
今年はアメリカと中東の緊迫、大統領選と穏やかではない一年になりそうですね。
まぁ、アメリカ株は暴落したら暴落したで買い場と考えて積み立てしていきたいと思います。

売るときにプラスであれば良い!!

ではまた!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村