【山口、広島】角島大橋〜尾道(中国地方旅行③)

f:id:ashigarax:20200109193452j:plain
関西から中国地方一周旅行のラストです。

角島大橋

今回の旅の一番の目的でした笑
海にかかる一本の橋は圧巻です。海も空も綺麗。Huaweiのスマホもすごい←
展望台もあり、山口に訪れた際にはぜひ

f:id:ashigarax:20200109193836j:plainf:id:ashigarax:20200109193829j:plain
f:id:ashigarax:20200109193824j:plainf:id:ashigarax:20200109193747j:plain

下関(海峡ゆめタワー)

海峡ゆめタワーからの景色です。
奥に見えるのが関門海峡ですね、もうすぐそこは九州!
f:id:ashigarax:20200109193752j:plain

フグも美味しかったです。

f:id:ashigarax:20200109193817j:plainf:id:ashigarax:20200109193803j:plainf:id:ashigarax:20200109193757j:plain

宮島

海の中にある鳥居で有名な厳島神社ですね。
実は祖父の家が近いのでよく来ていました。
ここはもみじ饅頭や牡蠣が有名ですが、あなごめしもめちゃくちゃ美味いのでぜひ
奈良よりも大人しい鹿もいて癒されました。
tabelog.com

f:id:ashigarax:20200109193646j:plainf:id:ashigarax:20200109193703j:plainf:id:ashigarax:20200109193655j:plain

お好み村

広島風お好み焼きが有名ですね。
そんな広島風お好み屋さんが何十店も集まっているのがお好み村です。
名前的にはハズレ感がありますが、普通に美味しかったです。
ただお店によって混雑具合が全然違うので、食べログで数店目星を付けてから入りましょう笑

f:id:ashigarax:20200109193627j:plainf:id:ashigarax:20200109193730j:plain

呉(大和ミュージアム)

「この世界の片隅に」でも有名ですが、昔大和が造られた港町ですね。
海軍との関わりが深かったためか、街中には海軍カレーのお店が多々あります!
ちなみになぜ海軍はカレーを食べる習慣があるのでしょうか。
それは同じ曜日に同じメニューを食べることで、長い海上勤務中に曜日感覚をなくさないようにするためらしいです。(へー!)
そして現在も海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっているようです。(へー!!笑)
いずれにせよ、呉の海軍カレーは甘辛で美味しかったです。

f:id:ashigarax:20200109193716j:plainf:id:ashigarax:20200109193723j:plain
f:id:ashigarax:20200109193737j:plainf:id:ashigarax:20200109193634j:plain

尾道〜ラーメンと猫の町〜

醤油味ベースのスープに平打ち麺、そこに背脂が乗っている尾道ラーメンが有名です。
めちゃうまいです。背脂系ですが、くどくもない食べられます。
tabelog.com

f:id:ashigarax:20200109193553j:plainf:id:ashigarax:20200109193548j:plain

そして尾道は実はラーメン以外でも猫の町として有名らしいです。
展望台への道にはたくさんの猫さんがいます。
人懐っこいし、可愛い。

f:id:ashigarax:20200109193619j:plainf:id:ashigarax:20200109193600j:plain
f:id:ashigarax:20200109193538j:plainf:id:ashigarax:20200109193613j:plain

あー、写真は見返すとまた旅行に行きたくなりますね!
そろそろ今年のGWの旅行計画も立てますか!
今年は長い人だと15連休らしいです!!!!(有給取れれば)
ではまた!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村