【島根、山口】出雲大社〜秋吉台(中国地方旅行②)

f:id:ashigarax:20200107204232j:plain
こんばんは
関西地方から山陰(鳥取、島根)を抜けて山口、山陽を回る旅行をしてきましたので、先日に続きご紹介させていただきます。

水木しげるロード

(所要時間1~2時間)
街中の一角に鬼太郎がいます。
たくさんの妖怪の像が置いてある道が800m近く続きます。
詳しい方は思い出しながら歩くと楽しいですね。
f:id:ashigarax:20200107204054j:plain

水木しげる記念館には猫娘もいます。可愛いですね。
館内は薄暗い雰囲気で、思ったより怖いです。

f:id:ashigarax:20200107204232j:plainf:id:ashigarax:20200107204300j:plain

出雲大社

(所要時間1~2時間)
 圧倒的に荘厳な雰囲気が漂っていますね。
伊勢神宮等に比べるとこじんまりとしていてかなり参拝、観光しやすいと思います。
f:id:ashigarax:20191216201454j:plain
 日本三大そばの1つ「出雲そば」。島根県・出雲地方で広く食べられる郷土料理のそばで、三段の漆器に盛られた割子そばや、温かい釜揚げそばなどが有名みたいです。この出雲そばがかなり美味いです。
おかわり必須ですね、出雲大社周りのお蕎麦屋さんは意外と空いている時間が短かったのでご注意ください。
参拝時間が遅くなる場合は駅前のお蕎麦屋さんは営業時間が長くなるようでしたので、ご検討ください。
f:id:ashigarax:20191216201210j:plain

益子温泉

正直聞いたことありませんでした。山陰地方を島根から山口に抜ける途中にある温泉地です。
どうせ旅行で泊まるなら温泉がいいなーと思い、グーグルマップで「温泉」と検索して出てきたところです。
結論はめちゃくちゃ良かったです。
実際に泊まったところは以下のMascosホテルというところです。
部屋はめちゃめちゃスタイリッシュでオシャレ。そして出来てばかりということで綺麗です。温泉も綺麗で土曜日に泊まったのにそこまで混んでいませんでした。
フロントの方は駐車場の場所がわからないと伝えると、雨の中走って案内してくれました。
こういう気遣いありがたいですね。(そこまでしなくていいですが笑)
金額は2人で8584 円とリーズナブル。
少しマイナー?ですが、とてもオススメな温泉地です。
mascoshotel.com

秋吉台

(所要時間2~3時間)
日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞(あきよしどう)」
入り口はこんな感じです、ワクワクしますね!
f:id:ashigarax:20191216213412j:plain

中に入ってみると巨大な空間に、たくさんのお皿みたいな鍾乳石が笑
予約していくと洞窟探検コースなるものにも参加できるようです。これもワクワクしますね!
歩いて往復するだけで1時間程度はかかる大鍾乳洞なので、訪れる際は時間に余裕を持って行ってください。

f:id:ashigarax:20191216213533j:plainf:id:ashigarax:20191216213350j:plain

最後は山口〜広島について紹介します。
ではまた!

www.ashigarax-blog.com


旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村