鳥取砂丘・砂の美術館(中国地方旅行①)

f:id:ashigarax:20191203220909j:plain
こんばんは
車を買ったためもありますが、今年は車での遠出が多かったです。
今回は関西地方から山陰(鳥取、島根)を抜けて山口、山陽を回る旅行をしてきましたので、ご紹介させていただきます。

鳥取砂丘

(所要時間1~2時間)
鳥取砂丘ってこんなに海の近くにあるんですね、そして真横は普通に駐車場なんですね笑
なぜこんな土地に突然砂丘ができたか気になります。
もしかして観光のために作った...??という邪な気持ちが浮かびましたがちゃんと自然が作ったものでした笑
以下鳥取県が解説している参考資料です。
鳥取砂丘ってどうやってできたの?/砂丘事務所/とりネット/鳥取県公式サイト
当日はあいにくの曇り空でしたが満喫できました!
砂ではしゃぐ家族、ロマンチックな雰囲気に酔いしれるカップル、様々な風景がありました。
ラクダに乗ることもできますし、日本ではなかなか経験できない経験ができると思います。

f:id:ashigarax:20191203221812j:plainf:id:ashigarax:20191203221753j:plain
f:id:ashigarax:20191203221804j:plainf:id:ashigarax:20191203221757j:plain

砂の美術館

(所要時間1~2時間)
個人的に鳥取砂丘よりもすごいと思ったのはこの砂の美術館です。
こんなに凄いのに観光に行くまで存在すら知らなかった。。。
極めて精巧な砂のアートが詰め込まれています。
屋内の施設なので、雨の日でも観光できますね。

f:id:ashigarax:20191203222337j:plainf:id:ashigarax:20191203222347j:plain

f:id:ashigarax:20191203222325j:plainf:id:ashigarax:20191203222332j:plain

見てくださいリアルすぎてポートレート化されています笑

f:id:ashigarax:20191212215722j:plainf:id:ashigarax:20191212215717j:plain

中国地方を3泊4日で一周するという弾丸日程であったため、鳥取観光は少しだけでしたが、鳥取は砂場カフェも海鮮も美味しくいいところでした!
f:id:ashigarax:20191212215928j:plain

ではまたっ!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村