投資信託編【5ヶ月の運用実績報告】

f:id:ashigarax:20191121203127p:plain
こんばんは
今日は投資信託の運用結果について報告したいと思います。
早速ですが、5ヶ月ほどの運用結果は...


こちらっ!
f:id:ashigarax:20191121205818p:plain
合計は+8495円です。
J-reitは最近急落しましたが今は回復して来ていること、加えてS&P500種株価指数が高値を付けているのもあって、5か月の運用利回りは4%を超えています。
各銘柄を選んだ理由は下記記事でもご紹介させていただきましたが、基本的には「安定して成長を続けてきた米国株に投資したいから」に尽きます。
投資信託編【4ヶ月の運用実績報告】 - 研究職サラリーマンの資産最適化検討

ただリターンを見てみると、かなり好調だと思いますが、下記の様に相場が過熱している感がありますね。。。
バブル期かー、リーマンショック直後に投資始めてれば・・・まだ高1?だったけど
www.youtube.com

しかしながら、利率の良い貯金感覚でドルコスト平均法で積立しているので、急落で価格が下がったら下がったで安くたくさん買えると考えて長期投資したいと考えています。
(楽天カードで買っているので確実に1%ポイントで返ってきますしね。)

上記の様な投資方針ですが、やはりリターンがプラスであることは精神衛生上非常に良いですね笑
今後も堅調に推移してくれることに期待です!

ではまた!

↓ブログ村ランキング参加しています(頑張るのでよろしければクリックお願いします。)
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村